ハイドロキノン

女らしさといえば、、、、、何でしょう?

内面の美しさという意見もあるでしょう

 

が !

 

内面が美しい私にはそのことについて考える必要もなく(嘘です:爆)

 

「まずは見た目だな~」って事で スポーツ等でできたシミを何とかしたい!

 

で、私が通う皮膚科でハイドロキノンを教えてもらいました。

ハイドロキノンとは、俗にいう『シミの消しゴム』と言われているもので

シミ対策としては効果があるといわれているものです。

 

病院で扱いがあったものは、5%で3×2㎝ぐらいの容器に入り

2000円ぐらいでした。

量を考えると高いイメージかもしれませんが、

ハイドロキノンが入り販売されている化粧品関係の物はもっと高額なので

それを考えると安いですね。

 

注意事項としては、使用した部分(シミの部分)が乾燥しやすいので

保湿はしっかりしてくださいとのこと。

 

使用感は、、、、少しずつですが薄くなってきました。

だだ、シミより大きく塗ってしまったようで

シミの周りが一番白くなりましたW

 

私は使い方が下手だったのですが、もっとちゃんと使用すれば

良い効果が期待できるかもです。